2022年04月03日

4/3 美原カップ フットサル 6.5.4年生

今日はフットサル大会で美原カップに参加しました〜!
新6.5.4年生の最初の大会になります。

新6年生


新5年生


新4年生以下


あいにくの雨模様でコンディションがわるいなかでしたがみんな一生懸命頑張りました!









思い通りにボールコントロールがうまいかないもどかしさもありながら一人一人が負けたくない強い思いで頑張った結果・・・

六年生は準優勝!

五年生は優勝を勝ち取りました!

おめでとう!





  

Posted by 港川ファイヤーズ at 20:34Comments(0)その他大会

2019年02月03日

第1回 ふくやまカップ

2月2日(土)〜3日(日)、第1回ふくやまカップが開催されました。
3年生以下のチームで行う大会ですびっくり

初日は牧港小学校→当山小学校、2日目は神森小学校→仲西小学校で開催されました。
2日間にわたり、会場の移動があり、父母のみなさんも頑張りましたね👏

3年生以下のみなさん優勝目指して頑張って行きましょう👍

ふくやまカップ(1日目)

会場:牧港小学校

1試合目
牧港川SC 1 ー 0 たくし
<得点者>コウサッカー

2試合目
牧港川SC 3 ー 0 とみしろ南
<得点者>コウサッカーサッカー、ショウゴサッカー




わぁ〜キレイ🤩


会場:当山小学校

準決勝
牧港川SC 4 ー 0 宮城
<得点者>コウサッカーサッカーサッカーサッカー

決勝戦
牧港川SC 0 ー 0 神森
😲PK戦
牧港川SC 3 ー 2 神森
<得点者>コウサッカー、カイサッカー、レノサッカー

おめでとう〜〜〜🏆
✨牧港川 優勝✨



ふくやまカップ(2日目)
会場:神森小学校

1試合目
牧港川SC 2 ー 0 宮城
<得点者>コウサッカーサッカー

2試合目
牧港川SC 1 ー 0 神森
<得点者>レノサッカー







会場:仲西小学校

準決勝
牧港川SC 2 ー 1 仲西 ⇦確認中
<得点者>コウサッカー、レノサッカー

3位決定戦
牧港川SC 3 ー 1 たくし
<得点者>コウサッカーサッカー、リュウマサッカー

✨牧港川3位✨



🏅MVP発表




元気いっぱい😝


初開催のふくやまカップ、初日は優勝🏆
2日目は3位と大健闘でしたびっくり


うーまくー3年生以下たち、これからの成長がとっても楽しみですね❤

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 23:27Comments(0)その他大会sonota

2018年11月15日

かいぎんジュニアサッカーフェスティバル

11月4日(日)にごさまる陸上競技場でかいぎんジュニアサッカーフェスティバルが開催されました。

前日に引き続き、本日も雨雨です。
低学年のみなさん、寒さに負けずに頑張って行きましょうパンチ!

開会式


ミーティング〜。選手20人びっくり!!



1試合目 vs 泊SC





試合結果
vs 泊SC 3ー1 勝ち〜おすまし
<得点者>
かいサッカー、こうサッカー、けんたサッカー


2試合目 vs Wウィング







試合結果
vs Wウイング 1ー3
<得点者>
こうサッカー

交流試合音符オレンジ

応援にきてくれた先輩達が出場







3試合目 vs 海南



試合結果
vs 海南 1ー4
<得点者>
けんたサッカー

4試合目
vs 坂田 1ー1 PK1ー0
<得点者>
そうたサッカー
<PK得点者>
るいサッカー

順位は8チーム中5位でした。

監督はじめ父母の方々、雨の中お疲れさまでしたピカピカ

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 21:04Comments(0)その他大会sonota

2018年10月27日

第13回 ライオンズカップ てだこ祭りフットサル大会

10月21日(日)浦添陸上屋内運動場にて、ライオンズカップが開催されましたびっくり
お母さんも参加のフットサル大会ということもあり、牧港川SCのお母様方も朝から気合いが入っていましたよ音符オレンジ
さあ、優勝目指して頑張りましょうニコニコパンチ!

今年は6年生率いるAチームと、5年生率いるBチームの2チームがエントリーしました。

Aチーム
低学年が試合をリードして、高学年が守り抜き予選リーグを一位で突破びっくり
















Bチーム













頑張りましたが、Bチームは予選で敗退してしまいましたうわーん

Aチーム、決勝リーグでは宮城に4ー1で勝ち優勝しましたよー。


お母さんたちも本当によく頑張りました。
みんなケガしないでよかったハート
頑張る母ちゃん's①


頑張る母ちゃん's②
ううーおしい!


頑張る母ちゃん's③


頑張る母ちゃん's④
ダッシュダッシュこどもに負けない!


母ちゃん'sもミーティングに参加びっくり


そして閉会式〜くすだま
牧港川SCのみんな、優勝したので嬉しくてソワソワしていますキョロキョロ


賞状授与


一番大きな景品GETGOODテントかな〜ニコニコ


そして、MVPの発表
低学年の部


高学年の部

おめでとうキラキラ 

そして、本日大活躍したお母さんにもMVPがありましたよサクラ
我らが、牧港川SCのAIちゃんが選ばれましたびっくり!!


最後はみんなで集合写真アップ
優勝したぞお〜王冠


詳しい試合結果はこちらから↓↓
https://drive.google.com/file/d/1oE3rwYV9PQy1qz4_MddRLJktVU26RfSN/view?usp=sharing

牧港川SDのみなさん、優勝おめでとうー
王冠王冠王冠

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 18:56Comments(0)その他大会sonota

2018年10月02日

第8回 デイゴーマンカップ U-10サッカー大会 9/23〜24 2日目

デイゴーマンカップ、牧港川SCのみんなは2位トーナメントからのスタートです。

** 試合結果 **

VS 宇栄原FC 0ー3 負けうわーん

VS 赤道クラブ 3ー0 勝ち
<得点者>コウサッカー、タスクサッカーサッカー

スペシャル応援団が来てくれましたハート


閉会式


仲良しの大山SCさんと一緒に反省会をしたようですニコニコ

2日間に渡り、監督はじめ父母の方々大変お疲れ様でした。

結果は以下からどうぞ。
参照ページ FC琉球HP
http://fcryukyu.com/news/wp-content/uploads/2018/09/%E7%AC%AC8%E5%9B%9E%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E4%BA%88%E9%81%B8%E7%B5%90%E6%9E%9C.pdf  

Posted by 港川ファイヤーズ at 13:20Comments(0)その他大会sonota

2018年09月25日

第8回 デイゴーマンカップ U-10サッカー大会 9/23〜24 1日目

9月23日〜24日 うるま市具志川運動公園でデイゴーマンカップが開催されました。

もうすぐ9月も終わりますが、まだまだ暑いです晴れ
ではさっそく結果にまいりましょう。

低学年のみんなファイト〜パンチ!

VS 前島SC 4ー2
前半 3ー0 後半 1ー2 勝ち
ピース
<得点者>カイサッカーサッカー、タスクサッカー、ルイサッカー












VS たきばる東ジュニア 2ー4
前半 1ー1 後半 1ー3 負け
うわーん








VS 中原FC 1ー3
前半 0ー2 後半 1ー1 負け
うわーん







試合後のミーティング


牧港川SCは予選リーグ2位でした。
24日は2位リーグ優勝目指して頑張りましょうびっくり!!
  

Posted by 港川ファイヤーズ at 23:44Comments(0)その他大会

2018年08月26日

2018年度 第38回 九州ブロックスポーツ少年団サッカー大会 in 熊本 1日目

こんにちは〜晴れ
8月24日(金)〜26日(日)に熊本で開催された九州スポ少
サッカー交流大会に牧港川SCの5・6年生が参加してきましたよ飛行機

1日目の様子をお伝えしますおすまし

AM7:30那覇空港に集合〜
こどもたちテンション高めびっくり
と思いきや、大人たちも楽しそうピース


監督、付き添いの父母の皆様2泊3日
よろしくお願いしますびっくり!!


父母に「行ってきます」の挨拶




いってらっしゃ〜いバイバイバイバイ


いつ見ても楽しそうな牧港川SCのこどもたちニコニコ


だれっ!?笑笑




飛行機の中もリラックスモード


。。。熊本に到着〜


当山SCのみんなと一緒にバスで移動〜バス




大津町の体育館で開会式に参加しました。
参加チームは16チームですびっくり




開会式のあと、当山SCの皆さんと一緒に明日の会場の下見に行きました。


広くて綺麗なグラウンドに感激〜キラキラ 


夕方、民宿に到着〜。
お風呂に入りさっぱりして、待ちに待った
Dinner time
食事です。


たくさんめしあがれ〜♪赤




今日1日の振り返りをしているのかなおすまし




5年生、2人の姿が見えないぞ〜びっくり!
お隣に遊びに行っているようでしたニコニコ


洗濯も自分たちで干しています。
感心感心GOOD


熊本1日目、子どもたちのサポートをしてくれたUEマ監督、UE里会長、Tツさん、Iサムちゃん、
そして、紅一点とっても働き者のAスカちゃん、お疲れ様でしたびっくり!!

明日もよろしくお願いしますGOOD

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 14:49Comments(0)その他大会スポ少九州ブロック大会sonota

2018年08月08日

第4回JCカップU-11少年少女サッカー大会沖縄地区予選大会

8月4日〜5日の2日間、しおさい公苑で第4回JCカップ(U-11)が開催されました晴れ
めっちゃ快晴びっくり

開会式は沖縄市陸上競技場にて、U-10のみなさんが朝早くから参加してくれましたよキラキラ 


では、さっそく我らが牧港川SCのU-11の1日目の予選結果に参りましょう。

1試合目
VS 宮里 3 対 0 勝ち勝ち勝ち〜
ニコニコ
<得点者> あさひサッカー、あやとサッカー、ひろとサッカー

2試合目
VS 美原クラブ 1 対 3 負け〜
うわーん
<得点者> あさひサッカー





3試合目
VS Wウィング沖縄JFC 0 対 5 負け〜
うわーん

大会1日目は1勝2敗で、明日は3位リーグに進むことになりましたよ〜


たららら〜たったった〜♪黒
(ドラクエ宿屋の音楽)


大会2日目の結果

1試合目
VS 豊見城キッカーズ 1 対 1 
PK 3対2 勝ち〜
びっくり!
<得点者> あさひサッカー






2試合目
VS 新川ドルフィンズ 3 対 1 勝ちニコニコ
<得点者> あさひサッカー、ひろとサッカーサッカー

3試合目
VS 真和志 0 対 4 負け〜うわーん







閉会式はなんと、優勝者のWウィングのお隣でした見ザル


牧港川SCの皆さんは、3位リーグの準優勝でしたよキラキラ 
今日は暑い中、朝早くから準備をしてくれた方々、本当にありがうございました☆

小さな応援団、今日は監督の方のうえから失礼しますニコニコ

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 17:17Comments(0)その他大会

2018年07月04日

スポーツ少年団 熊本遠征 代表決定戦

こんにちはーアップ
8日(日)はスポーツ少年団の熊本遠征 代表決定戦が当山小学校でありましたおすまし

台風が近づいてきているということで、4年生以下は自宅待機になりましたよ〜
Y川監督、朝早くから調整、打ち合わせ等々お疲れ様でしたびっくり

今回の遠征に名乗りをあげた3校のうち上位2チームが熊本大会にいけますキラキラ 

牧港川、当山、沢岻、勝ち残るのはどこだびっくり!!

5・6年生のみんな気合入ってるかなおすまし


3監督もそろい、心強いですピカピカ


お母さんたち、熊本遠征について話しているのかな〜ニコニコ
雨の日も、風の日も応援ありがとうございますハート


お父さんたちも審判ありがとうございますGOOD


今日は某キャラクターも応援にきてくれたようですハート


1試合目の当山 VS 沢岻 は 4−2 で沢岻が勝ちました。

さあ次はいよいよ牧港川の番です。


2試合目 <結果>
VS 沢岻 4 ー 1牧港川の勝利〜♪赤
<得点者>そうしサッカーサッカー、ひろとサッカー、あさひサッカー

牧港川がグランドにスタンバイすると、突然の大雨雨






グランドもかなりぬかるんでいますがーん


給水タイム電球







前半なかなか得点が決まらず、ヒヤヒヤ〜汗
グランドも端の方はかなりぬかるんでいて、ドリブルが思うようにできていませんでしたぐすん
後半、2点目をとったあたりからやっとエンジンがかかってきましたねー。ピース


3試合目 <結果>
VS 当山戦 0ー0 引き分け PK 牧港川4 ー3当山 勝ち〜ニコニコ



両者一歩も譲らず爆発




給水タイム〜。蒸し暑いので水分しっかり取りましょうやし




体をはったナイスプレーでしたキラキラ 



点数が決まらず、順位決定の為PKをすることになってしまったびっくり!
PKで勝ち、牧港川SCが1位で熊本遠征に行くことになりましたーパーパーキラキラ パーパー
バンザーイ♪赤

監督たちも雨の中、ご指導ありがとうございました。


いつもパワフル元気な弟君たちアップ


遠征も決まり、九州で一勝でも多く勝てるよう、残り1ヶ月と2週間
トレーニング頑張って行こうねGOOD


本日は雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、朝早くから準備をしてくれた
父母の皆様、お疲れ様でした。
一致団結して遠征も頑張っていきましょうびっくり!!


  

Posted by 港川ファイヤーズ at 20:48Comments(0)その他大会sonota

2018年05月12日

2018第9回 城北FCカップ(U-10)

朝から小雨雨がちらつく中、ちゅらティーダスポーツ広場で
U-10の城北カップが開催されましたよキラキラ 

本日は3試合あったようですサッカー

それでは早速結果に参りましょう


本日の結果

vs 上田FC 2 − 2 引き分け びっくり!
<得点者>リョウサッカー、リュウマサッカー

vs 城北FC 0 − 5 負けー ぐすん

vs 銘苅FC 5 − 1 勝ちー ピース
<得点者>レノサッカー、ルイサッカー、カイサッカー、コウサッカー、リュウマサッカー



試合する頃には雨も降っていた様ですね汗
雨に濡れながらもみんな頑張っていますキラキラ 






いい笑顔ですおすましよく頑張りましたねびっくり


本日のMVP
おー、初のMVPおめでとう
今日の夕飯は、焼肉でかな〜ピカピカ
これからもさらなるステップアップを目指して頑張れびっくり!!

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 23:41Comments(0)その他大会

2018年05月04日

2018第11回前島・島ちゃん・壮カップ Uー12強化大会 決勝トーナメント

今日は、『前島・島ちゃん・壮カップ 』の決勝トーナメントの2日目が具志頭陸上競技で開催されました晴れ

天気にも恵まれ太陽が顔をだしていますアップ
日陰は風が心地よいです沖縄本島

昨日の教訓を活かして、今日は得点ラッシュを期待しましょうびっくり!!
頑張るぞーパンチ!

第1試合が8時30分キックオフなので、
朝イチでアップしてましたダッシュ

では早速、本日の試合の様子をお伝えします♪赤


決勝トーナメント予選

1試合目
vs 名護ワイルド・ボー 0 - 2  負けー
がーん









残念ながら2失点してしまいましたうわーん
シュートを何本か打つものの決め切れずうわーん
気持ちを切り替えて、次の試合頑張ろう炎根性を見せてくれびっくり

監督にマッサージしてもらっていますびっくり!
マッサージしてもらった分、しっかりお返ししてくださいねガッツポーズ


母ちゃん'sも、子どもたちのためにアイシングつめつめしてくれていますぜんざい



さあ、気持ちを切り替えて、FC首里戦は点を取りに行くぞパンチ!

結果は、、、、、ガ-ン

2試合目
vs 首里FC 0 - 0 引き分けー
ぐすん






うーーーーん、決まらないがーん
シュートが決まらないタラ~

相手選手に走り負けていますねダッシュ相手選手より一歩前に出れるように頑張ろうびっくり

お昼を食べて、順位決定戦に備えましょう。。。




男子ロッカーに鳥の雛を発見たまピヨひよこ
お父さんとお母さんが一生懸命エサを運んでいましたハート
癒しのひととき。


神頼みはいけませんが、次の試合ではどうか1点決められますように花火2



オーマイガー汗
まずは、、、結果から、、、

順位決定戦
vs ヴィクサーレB 1 - 1 引き分けーびっくり!
PK2 - 3負けー
ぐすん
<得点者>オウンゴール(コーナーキックから相手選手の頭に当たって)







今日は残念な結果に終わってしまいましたが(順位は12位かな・・・ヒミツ)、自分たちのダメなところ、弱い部分を知ることが出来たかなはてな
考えないと成長できません。ただ、『負けた』だけではなく、次に繋がる『負け』にして欲しいです。
先輩たちに負けないように、日々練習あるのみびっくり!!

本日のMVP
おめでとうキラキラ NICEファイトでしたGOOD


監督、コーチ、審判、父母の皆さま、2日間大変お疲れ様でしたバイバイ

あさって6日(日)は全日リーグですよ〜。気持ちを切り替えて頑張ろうグー

  

Posted by 港川ファイヤーズ at 18:50Comments(0)その他大会

2018年05月03日

2018第11回前島・島ちゃん・壮カップ Uー12強化大会 決勝トーナメント表

2018.5.4(金) 『2018第11回前島・島ちゃん・壮カップ』決勝トーナメントの予定です。

見えにくかったらごめんなさい  

Posted by 港川ファイヤーズ at 22:47Comments(0)その他大会

2018年05月03日

2018第11回前島・島ちゃん・壮カップ Uー12強化大会 1日目

今日は、具志頭陸上競技場で『前島・島ちゃん・壮カップ』に参加してきましたサッカー


昨日の暑さから一転、今日はなんで、こんなに寒いの〜がーん
具志頭の天気は曇り曇り、風も強く寒さとの戦いですパンチ!


テントが飛ばないように、キーパーで押さえてくれましたびっくり
Y父ちゃんNICEアイディアですGOOD


兄にお届け物を持ってきた帰り、監督にケガの報告をしています爆弾
小指に大きな包帯を巻いていましたが、元気な様子でしたニコニコ


さあ、アップも完了して試合前のミーティングですおすまし
楽しそうです。みんながんばれーパンチ!


ではさっそく、本日の試合様子をお伝えします右


<本日の結果>

予選1試合目
vs 伊良波シューターズ 1 - 0 勝ちニコニコ
<得点者>オウンゴール





ついに雨が降ってきた〜。ベンチも寒そうです雨


ゴール前まで行くも、なかなかシュートが打てませんでした。。。


まず、1点取れるように頑張ろうグー


予選2試合目
vs ノルテ 1 - 0 勝ちニコニコ
<得点者>アサヒサッカー



大きい選手にも負けずに頑張っていましたキラキラ 


危ない場面もありましたが、なんとか1点を守りきりましたびっくり!!


おや、おチビちゃんが2人混ざってますおすまし


2勝していますアップ
3試合目も勝って、予選1位で突破したいですねGOOD

ランチタイム沖縄そば(箸)
寒いからラーメンが美味しい〜ハート


食後の運動ダッシュ
5年生ご飯食べるの早いですびっくり



予選3試合目
vs 前島SC 0 - 0 引き分けびっくり!

攻めて守って、両者得点入らず。


なかなかシュートが決まらないガ-ン


3試合目は引き分けでしたが、2勝1分けでなんと予選リーグBブロック1位で突破することが出来ましたアップアップアップ

すごいねGOOD


今日は寒い中お疲れ様でした。そして、明日の決勝リーグ頑張りましょうパンチ!

明日につづく〜眠る



  

Posted by 港川ファイヤーズ at 22:35Comments(0)その他大会

2018年04月03日

平成30年度美原カップ(4月1日)

去った日曜日、4月1日に
美原カップがありました。この日は
浦トレメンバーは前日に引き続き練習試合!
浦トレメンバーがいない中、
みんな頑張ってましたよ〜








新6年生 北美FC戦→5-0 勝ちました✨




三和FC戦に向けてミーティングも・・










残念ながら得点ならず・・
三和FC戦→0-0 引き分け










最後の試合は1位通過同士の試合!
美原クラブ戦→3-0 で負けてしまいました。



続いて、新5年生、新3年生以下の試合の結果を
まとめてご報告します。











新5年生A 田場FC戦→ 2-2 勝ち✨
FC宮城戦→ 4-2 負け
当山FC戦→ 2-1 勝ち✨
新5年生B 美原クラブB→ 2-0 負け
FC宮城→ 3-2 勝ち✨
リトルなでしこ戦→5-0 勝ち✨










新3年生以下 北美FC戦→ 6-1 勝ち✨
勝連FC戦→5-1 負け
豊見城GMC戦→ 4-3 勝ち✨




結果報告!
新6年生→ 3位 新5年生A→ ?位
新5年生B→ 4位 新3年生以下→ 3位










各学年から表彰されましたよ〜✨✨
今後の成長が楽しみです!








空き時間は監督とSくんの仮面ライダー集を
観たり・・みんなゆっくりしてました〜。
これからも皆さんで盛り上げて行きましょう!



  

Posted by 港川ファイヤーズ at 23:09Comments(0)その他大会

2018年04月01日

平成30年度美原カップ



新6年生の試合、北美FC戦5-0 で勝利✨
前半で5点も入れましたぁ
次は三和FC と対戦です!6年生ファイト〜❗️  

Posted by 港川ファイヤーズ at 09:25Comments(0)その他大会

2018年02月19日

南風原町長杯(U-12)牧港川SC、チームMVP

南風原町長杯は、惜しくも準優勝となった牧港川SCでしたが、

閉会式では、チーム表彰と、MVPの発表がありました。


準優勝の賞状と記念品ピカピカ


チームMVP
キラキラ はるきキラキラ 




大会MVP
キラキラ あきらキラキラ 




  

Posted by 港川ファイヤーズ at 21:58Comments(0)その他大会

2018年02月18日

南風原町長杯(U-12)、試合結果

南風原町長杯(U-12)牧港川SC、トーナメント戦

●決勝戦
牧港川SC 1-2 石川FC
〈前半〉1-0
しゅう⚽️
〈後半〉0-2

牧港川、準優勝となりました
(≧∀≦)



石川FCのみなさん、おめでとう!  

Posted by 港川ファイヤーズ at 17:16Comments(0)その他大会

2018年02月18日

南風原町長杯(U-12)2月18日、トーナメント戦、試合速報

南風原町長杯(U-12)2月18日、トーナメント戦、試合速報



次は決勝戦です(^^)  

Posted by 港川ファイヤーズ at 14:45Comments(0)その他大会

2018年02月18日

南風原町長杯(U-12)牧港川SC、トーナメント戦、試合速報


南風原町長杯(U-12)牧港川SC、トーナメント戦、試合速報

1位トーナメント
●1回戦
牧港川SC 8-0 東風平JFC
〈前半〉
OG⚽️、あさひ⚽️、しゅう⚽️、あきら⚽️、はるき⚽️
〈後半〉
あきら⚽️、はるき⚽️⚽️





●もう1試合の結果
石川 5-1 南風原
  

Posted by 港川ファイヤーズ at 14:34Comments(0)その他大会

2018年02月18日

南風原町長杯(U-12)2月18日、順位トーナメント

南風原町長杯(U-12)2月18日、順位トーナメント

が決まりました(^^)

上が1位トーナメント


下は2位トーナメント

こちらは3位トーナメント↓
  

Posted by 港川ファイヤーズ at 12:51Comments(0)その他大会
浦添私立港川小学校